高橋あず美のWikipedia風プロフィール!年齢や身長、出身校は?長野県出身!

人物

高橋あず美さんを、長野県のテレビでも度々目にするようになり、どんな人なんだろうと思った方も多いのではないでしょうか。

どうやら「長野県出身で圧倒的な歌唱力を持つ女性シンガー」とのこと!年齢や身長、出身校なども気になるーってことで、高橋あず美さんについて、プロフィールや年齢や身長、出身校など、Wikipedia風に調べてまとめてみました(^^)

スポンサーリンク

高橋あず美さんってどんな人?

引用元:muevo

『長野県出身の実力派パワフル・シンガー』で、2017年から乗鞍高原観光大使も務めています。

23歳からソロ活動をスタートさせ、現在では小規模ホールでのワンマンライブを自身で企画するまでに…!

 

出身地は、長野県松本市の乗鞍高原!!

美しい信州の大自然に囲まれ、標高1500mの実家で伸び伸びと育ちながら養った肺活量とエネルギーが、高橋あず美さんのパワフルボイスの源となっています(^^)

 

小学生の頃から地元の合唱団で活躍していました。さらに中学時代は合唱部に所属し、毎日グラウンド10周を走ったり、腹筋や背筋などの筋トレをこなしていたとか。子供の頃の生活や環境が、今の高橋あず美さんに生きているのですね。

 

ちなみに、高橋あず美さんのご両親は「乗鞍高原 ペンション グリンデルワルト」を経営しています(^^)ペンションの娘さんなのですね!

 

 

高橋あず美さんといえば、DREAMS COME TRUEのバックコーラスメンバーだったことや、映画「キャッツ」の日本語吹き替え版キャストだったことでも有名です。(これについては、後程お話しします)

 

また、2018年には、新たな自分探しのために3週間アメリカへ。

BEYONCE「Listen」を歌った動画をTwitterにあげたところ、瞬く間に再生数が60万を越したとか!!それをきっかけにニューヨークで開催されたマチュアナイトという大会に参戦し、2019年の年間チャンピオンに。『日本人シンガーが1位になるのは史上初』という快挙を成し遂げました!!

 

 

ざっとご紹介したたけでも、すごい実力の持ち主だな…( ゚Д゚)!という感じがしますね。

 

パワフルシンガーと言われるように、高橋あず美さんの歌声は力強く、圧倒的な歌唱力と表現力です!!聞いていて気持ちが良いです(^^)

 

ちなみに、『チャレンジとステップアップすることが生きがい』とか。前向きな姿勢が素晴らしい!

他にも、将来の夢は『自然の中で自給自足する野性的で超ハッピーなおばあちゃん』になること。高橋あず美さん、なんだかお茶目でいいですね(^^)

 

スポンサーリンク

高橋あず美さん 乗鞍観光大使「おうちでのりくら」を配信!

乗鞍観光大使でもある、高橋あず美さんは、「おうちでのりくら」という動画でも、ナビゲーターとして出演しています(^^)

 

「おうちでのりくら」とは、のりくら観光協会が発信している動画コンテンツで「コロナの中、少しでも皆さんに乗鞍高原の今の様子を、自宅でも見て楽しんで欲しい」という思いから、配信しています。

 

現在は、VOL.1~6まで配信されていますので、ぜひこちらもチェックしてみてください♪

 

また、6月13日に放送した長野朝日放送「いいね!信州スゴチカラ」では、『世界が酔いしれた乗鞍の歌姫!高橋あず美』と題して、高橋あず美さんの圧倒的歌唱力の秘密や生い立ちなどが紹介されました。気になった方は、こちらもYouTubeで検索してみてくださいね~(^^)

 

スポンサーリンク

高橋あず美さんの年齢は?

年齢について調べたところ、公式HPには載っていませんでしたが、誕生日は1986年10月7日との情報が!

 

となると、今年(2020年)は34歳になりますね(^^)

まだまだこれからもどんどん活躍してもらいたいです♪

 

スポンサーリンク

高橋あず美さんの身長は?意外と小さい!?

動画でも、高橋あず美さんの歌っている姿を拝見しましたが、背が結構小さいのかしら…?と思い、調べてみると、身長147cmとの情報が!

 

とても小柄なのに、あれだけのパワーボイスが出せるなんて、すごいですね( ゚Д゚)!

 

スポンサーリンク

高橋あず美さんの出身校はどこ?

高橋あず美さんは、長野県松本市内の高校を卒業後、東京スクールオブミュージック専門学校に通いました!

ここで、さらなる歌声に磨きをかけたのでしょうね。

スポンサーリンク

高橋あず美さんは結婚してるの?

高橋あず美さんは、ご結婚されているのか調べたところ、有力な情報がありませんでしたので、正直わかりません。

でも、旦那さんといった話も出てこないとなると、結婚はしていないのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

高橋あず美さんは、ドリカムのバックコーラスに出ていた?

専門学校卒業後の2008年にDREAMS COME TRUEのバックコーラスとしてツアーに参加しました。その後、数々の有名アーティストのレコーディングやライブ、テレビにも参加しました。

 

また、2017年には、JA共済のCMで『助け合う 明日のチカラ』を歌っています(^^)こちらも良い曲ですので、一度聞いてみてください。

スポンサーリンク

高橋あず美さん 映画「キャッツ」の日本語版吹き替えキャストに!

高橋あず美さんは、2020年1月公開の映画「キャッツ」で、ジェニファー・ハドソンが演じる、グリザベラ役に日本語吹き替え版キャストとして抜擢されました。

 

この、ジェニファー・ハドソンとは、高橋あず美さんの憧れの歌手で、なんとジェニファー・ハドソンが映画「キャッツ」のグリザベラ役だということが判明!

 

高橋あず美さんは、憧れの歌手ジェニファー・ハドソンが演じる役で、日本語吹き替えの担当をしたということになります。

これは、ご本人が一番感激されたでしょうね(^^)

 

スポンサーリンク

高橋あず美さんのCD情報!

  • 2013年 1stアルバム「25 to 26」
  • 2015年 シングル「お山の歌うた」 のりくら高原観光協会と協力して制作
  • 2017年 2ndアルバム「ひとり言」
  • 2017年 シングル「今だけ」

 

スポンサーリンク

高橋あず美 まとめ

今回は、高橋あず美さんについて、まとめてみました。

 

長野県出身だと知って、気になっていろいろ調べてましたが、このパワフルで生き生きとした歌声には、圧巻!!本当に素晴らしいです(*’ω’*)

 

これからも、長野県のシンガー、日本のシンガーとして、そして、乗鞍高原観光大使としても、今後ますます活躍されることを楽しみにしています♪

 

コロナが落ち着いたら、いつかライブにも行ってみたいなー(*´▽`*)

人物
スポンサーリンク
yuuをフォローする
長野大好き☆yuuの~信州おでかけ旅ブログ
タイトルとURLをコピーしました