馬鹿バーガーが話題!「上田 道と川の駅」のご当地バーガー!超BIGサイズも登場

グルメ・カフェ(上田市)

「馬鹿バーガー」というご当地バーガーが、gooランキングで1位になり、話題になっていますね!馬鹿バーガーは、長野県上田市の「上田 道と川の駅」でGETできるご当地バーガー。じわじわと注目を集めていて、最近では超BIGサイズも登場したとか。

これは気になる…!ってことで、「上田 道と川の駅」で馬鹿バーガーを食べてきました(^^)

今回は、馬鹿バーガーや道と川の駅、BIGサイズの馬鹿バーガーなどについてご紹介します♪

スポンサーリンク

馬鹿バーガーとは?

引用元:上田 道と川の駅 おとぎの里

『馬鹿バーガー』という、名前にインパクトがあるこのハンバーガーは、「超個性的!想像がつかないご当地バーガーgooランキング」というもので全国1位になったとか…!!

ちなみに、『馬鹿バーガー』で「うましかバーガー」と読みます(^^)

 

大きさは3種類で、小馬鹿バーガー(500円)・馬鹿バーガー(550円)・大馬鹿バーガー(650円)から選ぶことができます。

 

地元上田産の米粉を練り込んだバンズに、馬肉と鹿肉の合挽きパティと地元産の野菜を挟んだ、まさに「ご当地ジビエバーガー」です。馬肉と鹿肉特有のくせが抑えられているので、ジビエに慣れていない方でも食べやすいと話題です♪

 

このハンバーガーは、信州の森林、里山、農業を守り、駆除された鹿の命も大切にしようと始めた取り組みで作られました。

長野の環境や自然を考え、野生動物の命も無駄にしない…という姿勢は、とても素晴らしいですよね(^^)

 

スポンサーリンク

馬鹿バーガーは「上田 道と川の駅」でGETできる!予約は必要?

馬鹿バーガーはどこでGETできるのかというと、長野県上田市にある「上田 道と川の駅」の、食事処「岩鼻」で販売しています。

 

小馬鹿バーガー(500円)・馬鹿バーガー(550円)・大馬鹿バーガー(650円)は、予約なしで購入できます。

食事処「岩鼻」に入ると食券機がありますので、そちらでお買い求めくださいね(^^)

オーダーは、11時~16時までです!

 

馬鹿バーガーは、テイクアウトもOK!なので、上田方面へお出かけの際には、立ち寄ってみるのも良いですね。

 

スポンサーリンク

馬鹿バーガーは、数量販売? 最新情報は公式Twitterでチェック!

馬鹿バーガーは、先にもお伝えしたように鹿肉を使っていますが、獲れている鹿肉量によって販売数が変わってきます。

 

鹿肉量が少ないと、1日あたりの販売数に制限がかかる日もあります!!

ちなみに2020年5月末では、1日の販売数が平日30個、休日100個に制限していました。

 

遠方から来る方は、せっかく来たのに食べられなかった( ノД`)シクシク…という思いもしないためにも、最新情報で事前にチェックしておいた方が良いでしょう!

 

★公式Twitterはこちら★ ↓↓↓

 

スポンサーリンク

馬鹿バーガーを食べてみた感想!

上田方面に行く用事があったので「上田 道と川の駅」に寄り道をして、話題の馬鹿バーガーを実食☆してみました。

 

ちょうどお昼頃に行ったので、店内は少し混み合っていました。

こちらの「上田 道と川の駅」の食堂には、馬鹿バーガーだけでなく、いろんなお食事が食べらます。

やはり話題性もあるのか、若い方の大半が馬鹿バーガーを注文していましたね( ゚Д゚)!

すでに、ここの道の駅の新たな名物になっている感じがします。

私は「馬鹿バーガー」、相方は「大馬鹿バーガー」を注文。さっそく実食!!!

本当に鹿肉の臭みもなく、あっさりしていて美味しい。刻んだ玉ねぎとマヨネーズ、厚切りのトマトも良いですね(*´▽`*) 美味しかったです~ごちそうさまでした♪

 

スポンサーリンク

馬鹿バーガー 今なら期間限定でお得なキャンペーン実施中!5月23日~

これから、馬鹿バーガーを食べに行くぞ~☆という方は、こちら必見です!

 

上田 道と川の駅では、「超個性的!想像がつかないご当地バーガー gooランキング」全国1位を記念して、食べてのこそう信州の自然キャンペーンを実施中です(^^)

 

馬鹿バーガーを注文+SNSをフォロー&馬鹿バーガー投稿ページをいいね!で、

  • ドリンクサービス!
  • 馬鹿バーガー10%キャッシュバック

という、お得キャンペーンですので、この機会にぜひどうぞ(^^)

5月23日~実施中ですが、キャンペーンは予告なく終了する場合もあるので、お早めに!

 

 

スポンサーリンク

馬鹿バーガーの超BIGサイズも売っている?

小馬鹿バーガー・馬鹿バーガー・大馬鹿バーガーの他に新たに「メガ馬鹿バーガー」も登場しました。こちらは超BIGサイズで、重さはまさかの3kgもあるとか…( ゚Д゚)!!

 

こちらは超巨大なので、予約販売となっています。5日前までに事前に予約してくださいね。

 

こんなに大きいハンバーグは見たことないですね!!

「メガ馬鹿バーガー」をテイクアウトして、みんなでお家パーティーしても楽しそう(^^)

 

 

スポンサーリンク

馬鹿バーガーで話題の「上田 道と川の駅」について

「上田 道と川の駅」は長野県上田市にあり、その名前の通り、道の駅と川近くの広場が合体した施設です。

飲食店、お土産屋さん、トイレはもちろん、ドッグランや芝生の広場もありますので、わんちゃんやお子様も楽しめますね(^^)また、防災拠点にもなっているため、ヘリポートもあります!

 

【上田 道と川の駅】

営業時間:食堂・物販 9時~17時(土日祝日9時~18時)/食事オーダー11時~16時

TEL:0268-75-0587

住所:長野県上田市小泉字塩田川原2575-2

 

 

周辺情報

引用元:上田市ホームページ

道の駅すぐ横には、千曲川の浸食によって削られてできた奇岩「岩鼻」があります。とても大きくえぐられた崖みたいな形をしていて、なんともいえない迫力があります。ぜひ、じっくり見てみてください。

 

さらに、その「岩鼻」の上には、千曲公園もあります。千曲公園からは、千曲川や上田市一体を一望でき、特に夜はきれいな夜景を見ることができます。桜の時期には、お花見も楽しめますし、夜はライトアップされるので、夜桜と夜景を両方楽しめる、穴場スポットです(^^)

こちらも、ぜひ寄ってみてください。※道の駅から千曲公園までの道は、途中からとても狭い林道に入ります。車の運転にはくれぐれもご注意ください※

 

スポンサーリンク

馬鹿バーガー まとめ

今回は、長野県上田市にある「上田 道と川の駅」の新たな名物『馬鹿バーガー』についてご紹介しました。

上田市にお越しの際は、ぜひ「上田 道と川の駅」に寄って、奇岩「岩鼻」を眺めながら、馬鹿バーガーを食べてみてください(^^)

また、時間がある方は、千曲公園まで足をのばしてみるのもおすすめですよ~☆

タイトルとURLをコピーしました