長野県のテイクアウト・お持ち帰りできるお店情報サイトまとめ!コロナに負けるな!

暮らし・お取り寄せ
スポンサーリンク

新型コロナの影響で、あらゆる飲食店がテイクアウトやお持ち帰りに力を入れ始めていますね。

私の住んでいる地域でも「テイクアウト始めました!」という看板を出す飲食店が増えてきました。

今回は、長野県のテイクアウトできるお店情報サイトをまとめてみました。

スポンサーリンク

長野県内各地のテイクアウト情報は、長野県HPへ!

長野県の各地では、それぞれの地域の商工会議所が中心となって、テイクアウト情報サイトを立ち上げていますね!

 

長野県の公式HPを見ると、長野県のテイクアウト情報について、地域ごとに一覧でまとめてありますので、自分の住む地域以外だけでなく、県内各地のテイクアウト情報を見ることができます。

いろんな地域のテイクアウト情報を知りたい方には、便利ですね(^^)

 

詳細はこちら → テイクアウト信州|長野県HP

 

【テイクアウトをする前に!】

  • お店によっては、事前に注文が必要な場合もありますので、テイクアウトをしようと急にお店に行っても、購入できない可能性があります。
  • テイクアウトに出かける前に、情報サイトやお店のHPなどをチェックしたり、電話で問い合わせるなど、お店の最新情報を確認しましょう!

 

スポンサーリンク

おすすめテイクアウト情報サイト①佐久平TAKEOUT

お店を検索する方法として、「食べ物のジャンルで探す」「エリアで探す」があり、探しやすいサイトになっていますね!

 

また、お店の一覧でも、食べ物のジャンルや金額などがタグ付けされているので、一目でわかりやすいです。

 

お店のページを開くと、そのお店の情報やテイクアウトメニュー、地図なども載っていて、とても見やすいサイトになっています(^^)

 

早速チェックしてみる! → 佐久平TAKEOUT
スポンサーリンク

おすすめテイクアウト情報サイト②もっテイク上田

こちらのサイトも、「食べ物のジャンル」や「地域」などから検索することができます。特に食べ物のジャンルが多いのが嬉しいですね(^^)

 

ごはん系だけでなく、スイーツも載っているのが良い!

また、登録店の数は190店舗を超えています!!(5/20現在)

 

早速チェックしてみる! → もっテイク上田
スポンサーリンク

おすすめテイクアウト情報サイト③フレフレナガノ

こちらのサイトは、長野市内のテイクアウトやデリバリーできるお店が掲載されています。

「食べ物のジャンル」や「当日注文OK」「デリバリーOK」のお店を検索でき、地図から直接探すこともできるので、便利ですね(^^)

 

早速チェックしてみる! → フレフレナガノ
スポンサーリンク

おすすめテイクアウト情報サイト④城町バルTOGO

こちらのサイトは、松本市内のテイクアウトやデリバリーができるお店が掲載されています。

「食べ物のジャンル」や「配達可能なお店」、「当日注文可能なお店」も検索できます。

 

また、【お店選びは運まかせ】というユニークなボタンがあり、お店をランダムに選んでくれるので、「お店がたくさんあってなかなか決められない!」という方には、オススメですね(笑)

 

早速チェックしてみる! → 城町バルTOGO
スポンサーリンク

おすすめテイクアウト情報サイト⑤諏訪テイクアウトマップ

こちらのサイトは、テイクアウトマップとあるように、「諏訪」「茅野」「岡谷」「富士見・原村」「下諏訪」と、諏訪全域を各地域ごとに分けて表示しています。

 

食べ物のジャンルを問わず、その地域の飲食店が一覧で見られるので、諏訪周辺地域にお住まいの方は、調べやすいのではないでしょうか(^^)

 

こちらのサイトは、PCで見るよりもスマホで見た方が見やすいので、サクっと探したいときには良いですね。

また、登録店の数は220店舗を超えています!!(5/20現在)

 

早速チェックしてみる! → 諏訪テイクアウトマップ
スポンサーリンク

まとめ

新型コロナの感染は、少しづつ収まってきていますが、まだまだ油断は禁物です(>_<)

テイクアウト・お持ち帰りで、地元のお店を食べて応援していきましょう。

コロナに負けるなー!

 

暮らし・お取り寄せ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yuuをフォローする
長野大好き☆yuuの~信州おでかけブログ
タイトルとURLをコピーしました