長野県のお取り寄せスイーツを紹介!新型コロナでステイホーム&おうちカフェ♪

暮らし・お取り寄せ
スポンサーリンク

新型コロナの影響で、外出自粛の日々…(>_<)

こんな時こそ、長野県の美味しいスイーツをお取り寄せして、お家でまったりカフェタイムはいかがでしょうか(^^)

お取り寄せできる長野県の美味しいスイーツを調べてみましたので、ご紹介します!

スポンサーリンク

長野県のお取り寄せスイーツ♪(私のオススメ編)

胡蝶庵「とろける抹茶生大福」

引用元:胡蝶庵公式HP

胡蝶庵は、長野県安曇野市に本店がある、お茶や抹茶スイーツのお店です。

長野県内には、現在8店舗くらいありますが、お店はいつもお客さんで賑わっていますね!

 

このお店には、抹茶スイーツがたくさんあるので、抹茶好きにはたまらないお店ですが、

なんといっても「とろける抹茶生大福」は人気ですね(^^)

濃厚な抹茶クリームが大福にいっぱい詰まっていて、すごく美味しいので、私のオススメです♪

生大福は小ぶりなので、何個でも食べたくなります(笑)

 

他にも、抹茶のチーズケーキ、茶っころ餅、抹茶クッキーなどもあります。

生大福やスティックケーキは、抹茶だけでなくいろんな味があるので、楽しめますよ。

 

お取り寄せはこちら ⇒ お茶元 みはら 胡蝶庵【楽天市場】

 

りんごの木「おしゃべりたまご」

引用元:りんごの木公式HP

りんごの木は、長野県の北信を中心に8店舗くらいあるケーキ屋さんです。

お店の雰囲気も良く、品の良いケーキや焼き菓子が楽しめます。お祝い事やちょっと贅沢したい時などに、足を運ぶ人も多いのではないでしょうか。

 

りんごの木のケーキや焼き菓子は、どれを食べても美味しいのですが、

オススメはやっぱり「おしゃべり卵」!!

チーズ・チョコの2種類あり、濃厚な味わいが楽しめます♪

 

私は、親戚の家に行くときに買っていくのですが、皆大喜びするので、かなりオススメですね(^^)

 

お取り寄せはこちら ⇒ りんごの木 オンラインショップ

 

なとりさんちのたまごや工房「かすたあぷりん」

引用元:たまごや工房オンラインショップ

たまごや工房は、長野県諏訪市にある、卵や焼き菓子のお店です。店内にはレストランもあり、新鮮な卵を使った料理を食べることもできます。

こちらのお店も、大変人気があり、焼き菓子を買っていく方や、卵のみ買っていく方、レストランでランチを楽しむ方など様々です。

私は諏訪市に遊びに行ったときには、必ずこのお店に寄るのですが、午後に行ったら焼き菓子がほとんど売り切れていてびっくりしました( ゚Д゚)!

引用元:たまごや工房オンラインショップ

こちらでのおすすめは、「かすたあぷりん」「おいものおもい」です!

「かすたあぷりん」は、堅めのプリンで中にはバニラビーンズも入っているのが、手作り感があって良いですね。底にはほろ苦のカラメルソースが…♡堅めのプリンが好きという方には、オススメです(^^)

 

「おいものおもい」は、スイートポテトなのですが、手に持つと結構ずっしり来ます!おいも感もしっかりあり、濃厚ねっとりで美味しいです♪ こちらも、オススメですね!

 

 

 

他にも、長野県のお取り寄せ商品について記事で紹介していますので、良かったらチェックしてみてください♪

 

スポンサーリンク

長野県のお取り寄せスイーツ♪(ネットで高評価編)

apple & roses「アップル&ローゼスタルト」

引用元:apple & roses 公式HP

こちらのお店は、長野県安曇野市にお店があるようです。

りんごを使った、本物のバラのように美しいタルトがSNSで注目され、話題になっています(^^)

他にも、見た目が綺麗で素晴らしいスイーツがありますので、チェックしてみてください。

金額的にも豪華なケーキなので、特別な記念日やお祝い事などの際に、一度お取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

 

お取り寄せはこちら ⇒ apple & roses 公式HP

 

 ビストロ  みぃーや「タルトタタン」

引用元:ビストロ みぃーや【楽天市場】

こちらは、長野県大町市にある、イタリアンが食べられるお店で、ネットでは、美味しいタルトタタンで有名なお店になっているようですね!

タルトタタンを食べる機会がなく、ちょっと珍しい感じがしますが、りんごの甘さと酸味、焦がし部分のほろ苦さがベストマッチで、材料にもこだわりがあります。

ネットで写真を見ても、りんごが凝縮されてて、すごく美味しそうです(*´▽`*)

 

☆★5/18追記 実際にお取り寄せしてみました★☆ ↓記事をクリック↓

ビストロ みぃーやのタルトタタンをお取り寄せしてみた!実食レポ☆長野県のスイーツ

 

お取り寄せはこちら ⇒ ビストロ みぃーや【楽天市場】

 

CocoChouChou(ココシュシュ)「チョコレート」

引用元:CocoChouChou公式HP

こちらは、長野県長野市にあるお店で、卵・乳製品・小麦などアレルギーに配慮したチョコレートや、焼き菓子を作っています。
食物アレルギーをお持ちの方には、大変喜ばれるのではないでしょうか。

 

また、チョコレートの見た目もすごく綺麗で、SNS映えしそうですね(^^)

 

お取り寄せはこちら ⇒ CocoChouChou(ココシュシュ) WEB SHOP

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、お取り寄せできる長野県の美味しいスイーツをご紹介しました。

今は新型コロナで長野県に遊びに来ることができなくても、長野県の美味しいスイーツをお取り寄せして、お家で幸せなひと時を過ごしてくださいね(^^)

 

暮らし・お取り寄せ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
yuuをフォローする
長野大好き☆yuuの~信州おでかけブログ
タイトルとURLをコピーしました