上田市のおすすめパン屋さん「麦の笑」自家製の天然酵母を使ったパンが最高

グルメ・カフェ(上田市)
スポンサーリンク

上田市の保野という地区に、「麦の笑」というおすすめパン屋さんを発見しました。

「麦の笑」のパンは、季節ごとにいろんな自家製酵母を使っているので、いろんな種類のパンを食べてみたくなります!また1つ、上田市内にあるおすすめしたいパン屋さんが増えました(^^)v

今回は、上田市にあるおすすめのパン屋「麦の笑」さんをご紹介します♪

スポンサーリンク

上田市のおすすめパン屋さん「麦の笑」について

上田市保野にある小さなパン屋さん

「麦の笑(むぎのえ」は、上田市の保野という地区にある、小さくてかわいらしいパン屋さんです。大きい道路から1つ中に入った、住宅地や田んぼに囲まれた地域にあります。

外観や店内には、木材が使われており、木のぬくもりが優しいナチュラルな雰囲気が素敵です(#^^#)

 

個人的な印象ですが、前回お邪魔したパン屋「穀蔵」は、古民家の造りで渋くて本格的なパン屋さん、という感じでした。

今回伺った「麦の笑」は、本格的にさらにカジュアルさもプラスしたパン屋さん、という感じがしますね。

カフェスペースもあり、ランチメニューもある!

店内は、こじんまりとしたスペースですが、テーブル席が2席ほどあり、イートイン可能です。

ドリンクだけでなく、ランチメニューもあります♪

私が伺ったときのランチメニューは、パンランチ・アヒージョランチ・パングラタンの3種類でした。

今回は、パンを購入しただけだったので、また次回はランチメニューも食べてみたいなと思います。

「自然食品の店 のうのう」も併設

「麦の笑」の隣には「自然食品の店 のうのう」というお店もあります。

入り口は別々でしたが、店内に入ってみると、同じ空間でした笑

「自然食品の店 のうのう」では、季節の農産物やオーガニック調味料、身体に優しい日用品や雑貨などが並んでいます。いろんな商品があるので、見ていてもなんだか楽しい。

パンを買いにきた時に、ちょっと寄ってみるのも良いですね(^^)

スポンサーリンク

「麦の笑」のパンを実食!天然酵母の違うパンを味わう♪

「麦の笑」のパンは、野菜や果物などから作られる自家製の天然酵母を使って作られています。

その自家製酵母は、季節によって種類が違い、今回1月に伺った時には、レーズン酵母、りんご酵母から作られたパンが並んでいました。

店内に並んだそれぞれのパンには、使った酵母や入っている具材などが書かれた商品カードがありますので、酵母の違うパンを買って食べ比べてみたくなります(#^^#)

ハード系のパンやデザートパンもあるので、迷ってしまいますね!

自宅に帰って早速実食!

今回は、ゴーダチーズくるみ・ベーコンエピ・ごまさつま大納言・グリッシーニを購入。

お昼の時間に伺ったからか、ちょうど焼き上げたばかりのパンもあり、ゴーダチーズくるみはまだ温かかったので、中のチーズがのびーる!!ハード系パンですが、生地がもちもちで美味しい♪

ごまさつま大納言は、生地の中に黒ゴマ、パンの表面には白ごまがたっぷり!さつまいもと小豆の優しい甘さがとても美味しかったです。

グリッシーニは、写真には載っていませんが、ぽりぽり香ばしい細長いパン、ベーコンエピも美味でした♪どれを食べても美味しかったです(#^^#)

スポンサーリンク

「麦の笑」のお店情報(場所や営業時間など)※2021年1月時点

上田市のおすすめパン屋さん「麦の笑」の詳細については、こちらです↓

店 名:季節の酵母としぜんのぱん パン屋 麦の笑

営業時間:10時~17時まで

定休日:月曜日

※新型コロナの影響によって、店舗情報が変わる可能性があります。カフェご利用の際は、事前にお店に営業しているか確認した方が良いですね。

TEL:0268-71-6561

Twitter:https://twitter.com/2UcbfUfimpepAtM

駐車場:あり(2~3台駐車可能)

お店の前の道路は、道幅が狭いので、車の運転にご注意ください。

 

スポンサーリンク

上田市のおすすめパン屋さん「麦の笑」まとめ

今回は、上田市にあるおすすめのパン屋さん「麦の笑」をご紹介しました。

「麦の笑」さんには、季節ごとに天然酵母の異なる、いろんな種類のパンがありますので、食べ比べしてみたい方や、素材やオーガニックにこだわったパンが食べたい方には、おすすめです!

 

他にも、上田市のおすすめのパン屋さんが気になる方は、こちらもチェック↓

【ココラデ 上田店】営業時間は?人気の牛乳パンをGETする方法!予約できるの?

上田市のおすすめパン屋さん「穀蔵」素材にこだわったパンが美味しい

 

ここ最近は、新型コロナがさらに急増していますので、「外食を控えて自宅で食べようかな」というご家庭も多いのではないでしょうか。そんな時は、美味しいパンをテイクアウトして、自宅でゆったりパンランチを楽しむのも良いですね~(^^)

タイトルとURLをコピーしました