上田市のおすすめパン屋さん「穀蔵」素材にこだわったパンが美味しい

グルメ・カフェ(上田市)

上田市ののどかな里山風景が広がる地区に、「穀蔵」という名前の古民家のパン屋さんがあります。上田市内には、おすすめしたいパン屋さんがたくさんありますが、こちらのパンもとても美味しかったので、ぜひ行ってみて欲しいパン屋さんの1つです♪

今回は、上田市のおすすめパン屋「穀蔵」さんをご紹介しまーす(#^.^#)

スポンサーリンク

上田市のパン屋さん「穀蔵」とは?

上田市の里山にある古民家のパン屋さん

「穀蔵(こくぞう)」は、上田市の伊勢山という、のどかな里山風景が広がる地区にあるパン屋さんです。古民家を利用したパン屋さんで、集落の中にひっそりと佇んでいるので、見過ごしてしまいそうでした。逆に、この地域に溶け込んでいる感じで、それがまた良い雰囲気ですよね(^^)

カフェスペースもある

店内に入るとすぐにパンの販売スペースがあり、右奥にはカフェスペースもあります。

パンの販売スペースは思っていたより小さかったですが、店内も、外観と同様、古民家らしい素敵な造りになっていました。

 

カフェは、1月2月以外は利用できるとか。私は訪れたのは1月だったので、またの機会にカフェも利用してみたいと思います♪

素材にこだわった、味わい深いパンが並ぶ

「穀蔵」のパンは、果実・ライ麦・小麦の自家製酵母を使い分けて作られています。信州産小麦を100%使っているなど、材料にとてもこだわりも持って作られているんですね

店内に入ると、お店の人が丁寧にそれぞれのパンについて説明してくださいました(^^)

ハード系のパンが多く、どのパンも素材や作り方にこだわりがあるようです。

見た目もとても美味しそうで、何にしようか迷ってしまいます♪

スポンサーリンク

「穀蔵」の人気パン「ミックスライ」が美味しい!

お店の方におすすめのパンを聞くと、「ミックスライ」というパンが人気、とお聞きしたので、このパンを購入しました。

「ミックスライ」は、中にナッツ類やドライフルーツがぎっしり入っていて、とても重量感のあるハード系のパンです。

「自宅にパン切り用の包丁があるか」と聞かれ、ないことを伝えると、お店で「ミックスライ」をカットしてくれました(^^)その気遣いがうれしいですね!

 

 

自宅に帰って、早速実食!!

とても素朴な味なんですが、優しい味というか、とにかくすごく美味しかったです!!ナッツやドライフルーツがぎっしり入っているのがまた良いですね!じっくり味わって食べたくなるようなパンです(#^^#)

実家の母や友達にもおすすめしたいくらい、この「ミックスライ」が私のお気に入りになりました♪

皆さんも、「穀蔵」さんに行ったら、ぜひ「ミックスライ」を味わってみてください。

スポンサーリンク

「穀蔵」のお店情報(場所や営業時間など)※2021年1月時点

上田市のおすすめパン屋さん「穀蔵」の詳細については、こちらです↓

店 名:自然酵母パン 穀蔵

営業時間:11時~18時まで

定休日:火・水・木曜日

※カフェスペースは、1月~2月はお休みです。カフェ利用の際は、事前にお店に営業してるか確認した方が良いでしょう。

TEL:0268-21-8000

Twitter:https://twitter.com/uedakokuzo

駐車場:あり(10台ほど駐車可能)

お店沿いの道路は、道幅が狭いので、車の運転にご注意ください。

 

スポンサーリンク

上田市のパン屋さん「穀蔵」まとめ

今回は、上田市にあるおすすめのパン屋さん「穀蔵」をご紹介しました。

「穀蔵」さんには、素材にこだわったパンがいろいろありますので、ハード系パンが好きな方、自然やオーガニックにこだわったパンが食べたい方には、おすすめです!

 

他にも、上田市のおすすめのパン屋さんが気になる方は、こちらもチェック↓

【ココラデ 上田店】営業時間は?人気の牛乳パンをGETする方法!予約できるの?

 

ここ最近は、新型コロナがさらに急増していますので、外食を控えるご家庭も多いのではないでしょうか。そんな時は、美味しいパンをテイクアウトして、自宅でパンランチを楽しむのも良いですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました