長野県のお取り寄せスイーツ【第3弾】美味しいおすすめスイーツをご紹介!

暮らし・お取り寄せ

長野県のお取り寄せスイーツをご紹介するのは、これで3回目になります(^^)

コロナがなかなか収束しない今、長野県に遊びに来れなくても、長野県の美味しいスイーツをお取り寄せして、自宅で幸せなひとときを過ごしてくださいね。

それでは早速、私個人的におすすめな長野県のお取り寄せできるスイーツをご紹介していきましょう!!

スポンサーリンク

長野県のお取り寄せスイーツ

さいとう菓子工房「アップルパイ」

さいとう菓子工房は、長野県上田市の鹿教湯温泉にあるアップルパイ専門店です。

こちらで食べた出来立てのアップルパイがサクサクで、とても美味しかったのでおすすめします(^^)

こちらのお店には、アップルパイだけでなく、ケーキや焼き菓子も販売していますが、現在お取り寄せできるのは、アップルパイのみとなっています。

コロナが収束したら、ぜひお店に立ち寄ってみてくださいね!

 

さいとう菓子工房HPから、お取り寄せページにアクセスできますよ。

詳細はこちら → さいとう菓子工房HP 

いと忠「巣ごもり」

引用元:いと忠HP

いと忠は、長野県飯田市にある老舗菓子店です。

「巣ごもり」は、黄味餡をホワイトチョコレートで包んだ和菓子「巣ごもり」は、もともとこちらのお店の看板商品でしたが、コロナで「巣ごもり」という言葉が使われ始めたのがきっかけで、多くの人に知れ渡り、今や爆発的な人気ぶりのようです( ゚Д゚)!!

 

「巣ごもり」は、白いものが定番ですが、現在いろんなバリエーションのものが出ていますので、いろいろな「巣ごもり」を注文してみるのも良いですね♪

 

「巣ごもり」は、いと忠の公式HPでも購入できますし、楽天市場にも出店していますので、そちらからも購入できます。

詳細はこちら → いと忠公式HP
楽天市場はこちら → いと忠HP(楽天市場)

信濃路うさぎや「くるみそば」

引用元:信濃路うさぎやHP

うさぎやは、長野県上田市にあるクルミの焼き菓子店です。

「くるみそば」は、クルミとそば粉の焼き菓子で、中に餡が入っています。平たく長いので、切り分けて食べるタイプの焼き菓子です。

こちらのお店の看板商品で、お茶のお供に最適です♪

 

「くるみそば」は、公式HPで購入できますし、楽天市場などのお土産屋さんでもこの商品が販売されていますので、チェックしてみてください。

詳細はこちら → 信濃路うさぎやHP

御菓子処 花岡「胡桃の醍醐味」

引用元:御菓子処 花岡HP

花岡は、長野県東御市に本店があるお菓子屋さんです。

「胡桃の醍醐味」は、クルミ入りのクッキーが土台になったチーズケーキで、お店の人気商品になっています。

こちらのお店には、クルミ菓子だけでなく、ケーキや焼き菓子、和菓子など、いろんなスイーツが販売されています。

 

「胡桃の醍醐味」だけでなく、いろいろな焼き菓子の詰め合わせセットもあり、公式サイトや楽天市場などでも販売しています。

詳細はこちら → 御菓子処 花岡HP

サウンズライクカフェ「マフィンセット」

引用元:sounds like cafe HP

Sounds Like Cafe(サウンズライクカフェ)は、長野県白馬村にあるおしゃれなカフェ屋さんです。

こちらのカフェでは、ボリューム満点のハンバーガーの他、美味しいケーキやマフィンがコーヒーとともに頂ける、白馬の人気店です。

私も大好きなお店で、何度も足を運んだことがあります(*’ω’*)

 

こちらでは、あのマフィンのお取り寄せ販売を開始したようです。Facebookでも宣伝しています!

いろんな味のマフィンがセットになっていますし、コーヒー豆とのセット販売もあります。

ぜひチェックしてみてください(^^)

詳細はこちら → サウンズライクカフェHP
マフィンの通販はこちら → サウンズライクカフェ通販HP
スポンサーリンク

長野県のお取り寄せスイーツ まとめ

今回は、長野県のお取り寄せスイーツ第3弾!をご紹介しました。

他の記事にも、長野県のお取り寄せスイーツについて紹介していますので、良かったらチェックしてみてください♪

お取り寄せ記事の一覧 → こちらをクリック

コロナの感染が拡大し、go to トラベルも使えない状況で、余計に外出できない日々ではありますが、長野県の美味しいスイーツをお取り寄せして、ぜひ自宅でカフェ気分を満喫してくださいね(#^^#)

そして、コロナが収束したら、ぜひ長野県に遊びに来てください~♪

暮らし・お取り寄せ
スポンサーリンク
yuuをフォローする
長野大好き☆yuuの~信州おでかけ旅ブログ
タイトルとURLをコピーしました