【おいも日和 篠ノ井店】大学芋が旨い!営業時間や駐車場は?通販で焼き芋も買える

グルメ・カフェ(長野市)

さつまいも専門店で知られる「おいも日和」は、長野県内に4店舗あります。

先日、「おいも日和 篠ノ井店」に行ってきましたが、そこの大学芋がとても美味しかったです(^^)

今回は、「おいも日和 篠ノ井店」の営業時間、駐車場などお店情報や、「おいも日和」の焼き芋が通販で購入できるので、その点についてもご紹介します。

スポンサーリンク

「おいも日和」ってどんなお店?

「おいも日和」は、さつまいも専門店で、安曇野店、松本中町店、松本松原サテライト店、長野しののい店の4店舗があります。

 

さつまいもは、長野県産だけでなく、茨城や千葉、九州など全国のさつまいも産地から、さまざまな品種のさつまいもを取り寄せているので、店内には数種類の焼き芋が並びます。

焼き芋の食べ比べができるのは良いですよね(^^)

 

焼き芋の他にも、芋ケンピ、大学芋、さつまいもスイーツなど、さつまいもを使ったいろいろな商品が販売されています。

また、感謝祭などのイベント時には、期間限定でさつまいもの詰め放題を行うときもあるようです。

公式サイトはこちら → おいも日和HP
スポンサーリンク

「おいも日和 篠ノ井店」のお店情報 ※2021年2月時点

「おいも日和 篠ノ井店」について

  • 現在イートインコーナーはない。お買い物や持ち帰りのみ。
  • 駐車場は、お店の横にあるが、縦列駐車なので注意が必要。
  • 店舗によって、販売している商品が異なる部分がある。
  • 焼き芋・スイートポテト・大学芋・干し芋・芋ケンピ・おいもチップス・おいものクッキーなどを販売

いろいろ購入してみましたが、個人的には「大学芋」が一番美味しかったですね。なんといっても、大学芋にさらに「あとがけ蜜&黒ゴマ」を足してくれるのが嬉しい(^^)

おいも日和 篠ノ井店では、「恐竜ケンピ」が販売されていますが、松本中町店では「松本ケンピ」が販売されています。(個人的な考えですが、篠ノ井には恐竜公園があり、松本には松本城があるので、それぞれ地域に合わせたパッケージになっているのかなと思います。)

また、松本松原サテライト店は、カフェスタイルになっているようです。店舗によって、いろいろ違いがあるようですね!

 

以下、「おいも日和 篠ノ井店」のお店情報です。

**********

店 名:おいも日和 長野しののい店

電話番号:026-214-8119

営業時間:10時~17時

定休日:不定休

駐車場:4台ほど駐車可能(店舗横に縦列駐車)

マップ:

スポンサーリンク

「おいも日和」ネット通販で、焼き芋や芋ケンピが買える!

「おいも日和」は長野県内に4店舗しかないため、お店が遠くてなかなか買いにいくことができない方もいるかと思います。そんな方に朗報です!

なんと、「おいも日和」はオンラインショップもあるので、通販で焼き芋が買えるんです(#^^#)

 

現在、オンラインショップで販売している商品は、「熟成冷やし焼き芋」「松本ケンピ(全5種)」だけのようです。もっといろんな商品が、通販でも購入できたら良いですね~。

気になる方は、ぜひオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

「おいも日和 篠ノ井店」まとめ

今回は、「おいも日和 篠ノ井店」やオンラインショップなどについてご紹介しました。

さつまいもは、身体に良いのはもちろん、焼き芋・おかず・スイーツなど、何にしても美味しいですよね。

ぜひ、「おいも日和」で美味しいさつまいも商品を購入してみてくださいね~(^^)

タイトルとURLをコピーしました